Anonymous 07/25/20(Sat)
21:41:59 No.24951924
1
※先日のAPEX大会で優勝した渋谷ハルさん、一ノ瀬うるはさん、白雪レイドさんのvtuberチーム。凛々しい...。

>>
とても誇らしいよ、ハル。
Very proud of Hal
3
※vtuberチーム優勝おめでとう!


Anonymous 07/25/20(Sat)
22:10:11 No.24952386
メアリちゃんに神の祝福を。
なんて可愛い子なんだ。
god bless Mary. What a sweet girl.
2
※ハニストの西園寺メアリさん。
お前はこの悪魔を神に祝福させたがってるのか?
おいおい、何考えてんだよ。
You want a demon to be blessed by God? Jesus fucking Christ what is wrong with you?
※浄化されてしまう...。
彼女は天使みたいなもんだし、大丈夫でしょ。
She's already like an angel I'm sure she'd be fine.


Anonymous 07/26/20(Sun)
02:18:37 No.24956148
カグラナナちゃんがyoutubeでも、もっと人気になってくれたらなぁ。
ビリビリ動画では凄い人気っぽいんだけど、youtuberとしての話題は全然聞こえてこないんだよね。
登録者も10万人くらいしかいないし...。
I wish Nana was more popular on youtube
She seems super popular on bilibili but nobody talks about her on youtube and only has like 100k subs there.
4
※百鬼あやめちゃんのママであり、vtuberでもあるカグラナナさん。10万人くらいって言葉には異議ありでやんす。
彼女は中国の視聴者のために凄く頑張ってるよね。
だからビリビリで人気になれたんだろう。
I have the impression she directs most of her efforts at the Chinese audience and thus gets the most from them in return.
※ビリビリのvtuber、黒桃影ちゃんのママでもありますからね...。


Anonymous
07/26/20(Sun)
03:21:21 No.24957181
俺のコメントが採用されてた!
http://weeblovers-blog.com/archives/6653564.html
my comment got in!
5
※ドキッ...昨日たくさんお客さんが来てくれてるなぁと思ったらやっぱり...。

>>
俺のコメントも採用されてた。
めっちゃ恥ずかしいな...。
My comment is in there. I feel so embarrassed.

>>
は、恥ずかしい...。
h-hazukashii...

>>
翻訳ありがたいわ。
これで4chanのクソ投稿を見つつ、日本語を勉強することが出来る。
ありがとな、管理人くん。
This is cool. I can read 4chan shitposts and work on my Japanese reading ability at the same time. Thank you Translator-kun.

>>
2、3個記事に目を通したんだけどさ、俺の投稿がめっちゃ採用されてたよ!
なるほど、これがエゴサの気持ちか...。
vtuberになってみようかな...。
Just went through and read several of the articles. 
My posts got into most of them! So this is what egosa feels like....Maybe I should become a vtuber
※vtuberはめっちゃエゴサする方が結構いますからね...。

>>
>酷いコメントしかねぇ!載せてませんが、最近ピカミィちゃんへのえっぐいセクハラレスめっちゃ増えてます。
あはは、これ俺の投稿へのコメントだな。
まぁ落ち着け、全部ジョークだよ。
>酷いコメントしかねぇ!載せてませんが、最近ピカミィちゃんへのえっぐいセクハラレスめっちゃ増えてます。
Haha that was my post, relax dude it's all jokes
※ほんとぉ?

>>
>最高すぎる...。
やっと俺の投稿を採用してくれたか、よくやった日本人!
これでお前らもう管理人が意味を間違って翻訳してるとか言って、からかうことは出来ないぞ!
>最高すぎる...。
THEY FINALLY GOT IT, SASUGA JAPAN !
I guess you guys won't be able to tease them about not knowing the meaning anymore.
6
※今までからかわれてたっけ...。


Anonymous 07/26/20(Sun)
03:51:03 No.24957658
>酷いコメントしかねぇ!載せてませんが、最近ピカミィちゃんへのえっぐいセクハラレスめっちゃ増えてます
めっちゃ草。
>酷いコメントしかねぇ!載せてませんが、最近ピカミィちゃんへのえっぐいセクハラレスめっちゃ増えてます
my sides
7

>>
お前ら酷すぎて草。
That's hilarious

>>
泣かないでピカミィちゃん、これが俺らの愛の形なんだ。
Don't cry Pika, this is how we show our love.

>>
理解してくれ、管理人くん。
これは俺たちの何人かが彼女を愛しすぎてて欲望が抑えられてないだけなんだ。
Translator-kun, please understand. Some of us just love her so much that we can't contain our desires.
※わかる。

>>
草。
お前ら歯止めは効かんのか?
Funny how they are turned off by the degeneracy here


Anonymous 07/26/20(Sun)
11:06:34 No.24962789
お前らのことはよくわかった。
だから今からこのスレでピカミィちゃんをいじめたり、セクハラするの禁止な。
That's it, from now on this thread does NOT allow Pikamee bullying or Pikamee lewding
13
※結構レスが付いてましたが、全部ピカミィちゃんの目に触れるにはえっちすぎるレスまみれだったので、まとめるのは控えておきます...。


Anonymous 07/27/20(Mon)
01:04:20 No.24979697
俺はピカミィが好きだ。
For me, it's Pikamee
25


Anonymous 07/27/20(Mon)
02:17:44 No.24980844
26

>>
彼女は何を見てるんだ?
what is she watching?

>>
俺の可愛い娘であり嫁でもあるピカミィちゃん。
My cute daughterwife


Anonymous 07/26/20(Sun)
04:32:02 No.24958222
9
※天野ピカミィちゃんが所属するVOMSのメンバーの1人、緋笠トモシカちゃん。
え、これトモシカちゃん?
こんなセクシーだったかなぁ...。
Is that Tomoshika? she shouldn't be THAT hot...
※VOMSのメンバーは基本的にロリ「っぽい」見た目です。(実際にロリではないらしい)
そりゃ彼女は火だからな。
she's :fire:
※セクシーという表現を英語のスラングでhotと言います。彼女は火で熱いから、hot。


Anonymous 07/26/20(Sun)
03:46:42 No.24957588
おぉ、ピノちゃんの本が韓国でも発売されてるじゃん。
Wow, Pino's book got a Korean release too
300
※以前にカルロピノちゃんが出した本です。画像の商品はこちら。↓



Anonymous 07/26/20(Sun)
04:50:14 No.24958456
配信外の時間で変な時間、つまりはニートじゃないとツイート出来ないような時間に量は多かれ少なかれツイートをするvtuberってめっちゃいるよね。
Following vtubers on twitter it seems like a fairly large number of them keep NEET hours more or less with how often 
you will see them just tweeting at stupidly late times even if they aren't streaming.
※あれは一見確かに不思議ですが...基本的にvtuberは専業もしくは在宅兼業になる気がするので、そう考えると納得出来ますね。
youtubeの登録者数とツイッターのフォロワー数が全然違うvtuberもいるよな。
俺はその2つに4倍の差が付いてるvtuberを数人知ってる。
It amazes me sometimes at how different the numbers of twitter followers and youtube subscribers can be. 
There's a couple of smaller chuubas who have like four times as many followers on twitter
※ツイッターの方が多い場合は、何かからvtuberに転職もしくは魂を移した可能性がありますね。または、動画投稿頻度が少ないとか。しかし、登録者数の方が異様に多い場合は...。


Anonymous 07/26/20(Sun)
07:15:56 No.24960208
ゆげちゃんすこ。
I like Uge
10
※ブイアパの杏戸ゆげちゃん。私イチ推しの不磨わっとちゃんと仲が良いです。
俺も好き。
11


Anonymous 07/26/20(Sun)
08:43:13 No.24961087
12
あれ、いちかちゃんの見た目変わったの?
それとも何か理由が?
Did Ichika get a re-design or is that someone else?
※確かに宗谷いちかちゃんはショートヘアーのイメージですが、ロングヘアーverでも活動しています。
脳みそ死んでんのか、匿名くん?
Are you having an aneurysm anon?
俺は日本語が読めないんだよ。
ってかここってそういう場所じゃないのか?
I can't read Japanese. Why else would I be on /jp/?
※せめて重要な配信だけでも、英語版のタイトルが付けばいいんですが...これがなかなか、難しいねんな...。
まぁ...一理あるな。
もし俺たちが日本語読めるんなら、5chに行くもんな。
kinda true
if we were able to read japanese we would be on 2ch instead of here
※いや、もし読めてもあそこに行くのはやめておいてもろて...。


Anonymous 07/26/20(Sun)
11:32:15 No.24963132
>9か月で動画を含めて15個の配信しかない
一体どうしちまったんだ?
>15 streams + videos in 9 months
What went wrong?
40
※アイドル部の金剛いろはさん。これは...。
あの出来事の影響がまだ続いてるんだな...。
there's a virus going on
※こういう感じでフェードアウトしていくvtuberさんは多く、本当に胸が痛いです。その人に応援を送れるのはその人が生きている間だけなので、凄く後悔する前に「今」好きなvtuberさんには遠慮しないで高評価を押したり、配信でコメントしたり、配信後のアーカイブにコメントしたり、ツイッターにリプしたりと出来る限りの応援をするべきだと私は思っています。


Anonymous 07/26/20(Sun)
12:20:47 No.24963661
助けてくれ!
この猫たちが俺のサーモンを盗もうとしてくるんだ!
Help! These cats are trying to steal my salmon
14
※のらきゃっとさんが発売している、量産型のらきゃっと、好評発売中です。(リンクはこちら)


Anonymous 07/26/20(Sun)
16:08:45 No.24966593
>メタルギアライジングを配信したvtuberが少なくとも1人いる。
>その名はパトラ。
>彼女はこのゲームが大好きに違いない。神ゲーだし。
>パトラは他にもたくさんの神ゲーを配信している。
>そして俺は気づいた、パトラは完璧な声を持ち、熱心に配信し、ゲームスキルも高い、まさに完璧だと。
>パトラは愛、パトラは人生。
>パトラは正義、パトラは生きる意味。
うわあああああ大好きだパトラパトラパトラパトラパトラパトラパトラ!
2.0のパトラも最高だあああああパトラパトラパトラパトラ!
>there must be at least one vtuber who did metal gear rising.
>find out someone called Patra did it
>Of course she loves the game, because rising is kamige
>Find out Patra also plays lots of other kamige
>Realize Patra is perfect, has a perfect voice, perfect enthusiasm and above average skill
>Patra is love, Patra is Life
>Patra is justice, Patra is meaning
Patra Patra Patra Patra Patra Patra Patra also dat 2.0 update Patra Patra Patra Patra
15
※7/24に周防パトラさんはモデルが2.0にアップデートされました。
わかる、パトラちゃんは最高だよな。
She's the best.
16
※vtuber界随一の頑張り屋さん。


Anonymous 07/27/20(Mon)
06:46:19 No.24984532
めめめはvtuber随一のデザインだよな。
お前ら、もっと褒めろ。
This is the undeniable peak of vtuber designs. Admit it.
17
※アイドル部のもこ田めめめさん。
靴下はダサいけどな。
Lame socks.
※お約束。
あーあ、お前はこの投稿で地獄行きが決まったぞ。
You're going to hell for that post.


Anonymous 07/27/20(Mon)
10:04:43 No.24986877
一番おバカなvtuberって誰なの?
ピカミィ?
Who's the dumbest girl?
Pikamee?

>>
葉山舞鈴ちゃんかな。
Hayama.
※にじさんじの葉山舞鈴さん。

>>
龍ヶ崎リンちゃんじゃない?
俺より漢字読めないっぽいし。
Rene somehow knows less kanji than I do.
※解釈一致。


Anonymous 07/26/20(Sun)
16:18:20 No.24966713
夕凪がボイスリクエストに答える動画を投稿したぞ。
お前ら動画のリンクは貼るなよ、支援者限定動画だから。
既に彼女を支援してるなら聴きに行ってくれ。
支援がまだでも興味があるなら、たったの100円だから払って聴きに行ってくれ。
Yuuna has posted the voice requests as one video.
She asks of you to please DO NOT link the video anywhere as its for her supporters only.
Please give it a listen if you already support her, if you want to listen to it then all it takes is 100 yen.
18
※太宰夕凪ちゃんの支援者限定動画、投稿されたと知るや否や私はすぐ聴きに行きました。脳がとろけました。マヒするんじゃないかと思うくらい脊髄がビリビリして、もう最高でした...。

>>
素晴らしかったよ。
不意に「I love you」って言われて心臓が掴まれたかのような感じがした。
実際、俺の心臓は高鳴ってたと思う。
Good lord, the "I love you" caught me off guard, I actually felt my heart skip a beat

>>
>「Hey! I love you.」
うふっ...夕凪、俺も愛してるぞおおおおお!
>"Hey! ... i rabu yew"
UNFGH YEEESSSSSSSS


Anonymous 07/26/20(Sun)
16:23:50 No.24966764
夕凪をハグしたい。
永遠にどこにも行かせないからな。
I want to hug Yuuna and not let go for all eternity


Anonymous 07/26/20(Sun)
20:06:30 No.24970463
19
※7/26に常闇トワさんの3Dお披露目配信がありました。
20
21
22


Anonymous 07/27/20(Mon)
00:04:48 No.24978649
うぃぃぃぃぶ!の管理人さん、このスレには凄く悪い奴らがいて、そいつらが住民を煽って戦わせようとしてるだけなんだ。
俺らの総意だとは思わないでくれよ。
Translator-san, there are very bad people here. They try to make everyone fight. Please don't misunderstand.
※まとめませんでしたが、トワさんの3Dお披露目配信の同時刻に、にじさんじ甲子園のドラフト会議というデカい配信があったため、ホロライブであるトワさんの配信の同接数やツイッタートレンドランキングなどを甲子園の配信と比較するなどしてかなり熾烈な争いが繰り広げられていました。


Anonymous 07/27/20(Mon)
13:44:09 No.24989952
にじさんじファンはスパチャの投げ方を知らないか何かなのか?
Do nijifans not know how to superchat or something?
27
※すいません、これだけ本当に驚いたので取り上げました...。

>>
めちゃめちゃ草。
What the fuck lmao

>>
あーあ、100万くらいyoutubeに持ってかれちゃうな。
ご冥福をお祈りいたします。
1 million yen went to youtube, rip.


Anonymous 07/26/20(Sun)
20:55:58 No.24973274
核P-modelを歌うひまりちゃんとゆにちゃん。
Himari and Uni singing kaku P-model
23
※にじさんじとホロライブが熾烈なパイの取り合いを繰り広げる裏で、餅月ひまりちゃんが赤月ゆにちゃんと一緒に登録者10万人記念歌枠を配信していました。

>>
24

>>
ゆにちゃん超絶可愛いな。
Uni is so fucking cute.

>>
お前ら、ひまりに金を渡してやってくれ!
アンコールにはそれが必要なんだ!
Everyone, give Himari your money! She needs it to sing an encore!


Anonymous 07/27/20(Mon)
02:51:22 No.24981479
お前らは何の宗教に入ってるんだ?
にじさんじ、ホロライブ、それとも他か?
What's your religion? Nijisanji, Hololive or Other?
※派閥を宗教というのは言い得て妙。
正直言って、俺はどの企業派とかどうでもいいんだよね。
俺はただ可愛い女の子たちを観て楽しみたいだけなんだよ。
Honestly, I couldn't give a fuck about the companies, I just want to watch cute girls having fun
※vtuberファンの鑑。
間違いなく異端者の考えだな、それは。
そんな考えでどうやって聖地に行って祖先に栄光をもたらすことが出来るんだ?
Absolutely heretical. How are you going to take the Holy Land and bring glory to your ancestors like that?
俺は外に出ないから聖地なんて行かないし、知らん。
That would involve me getting out of my room. That's not happening.



引用元:https://boards.4channel.org/jp/thread/24951924

_____________________________________________
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

もし宜しければWEB拍手ボタンを押して頂くか、
また、どんなにささいなことでもコメントを
残していただければ大変嬉しいです!!