あなたのためのうぃぃぃぃぶ!| オタクコンテンツ海外の反応まとめ

日本のオタクにweeb(海外の日本的オタク)の文化を少しでも浸透させるために、 4chanやRedditで管理人が個人的に気に入ったものを翻訳してお届けするサイト。

    2022年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    200
    「お前の彼女はこのことについて知ってるのか?」
    「いや、知らないはずだ。お前こそどうなんだ?」

    ※これ、もしかしたらそういう意図じゃないのかもしれませんが、私はこれがThe Backroomsネタだと思ってます。つまり、愛しあってる男性、しかし互いに彼女がいるから公然とイチャイチャできない...というところで、偶然その二人がThe Backroomsに迷い込み、まぁ永遠に出れないし最悪なんですけどこれでようやく堂々と本気で二人で愛し合うことが出来ると...。しかしその未来はおそらく報われない...。みたいな強いドラマを感じました。名作memeだと思います。これだけのドラマを一枚の画像で表現できるのは本当に凄い。言葉に表現力がありすぎる日本人からはなかなか生まれない発想の一枚ですよね。素晴らしい。



    201
    「いいや、地球は平らじゃないね!」
    「こういうこった!」

    ※そういえば、海外ってこういう歴史を擦ったmemeってめっちゃ多いしポピュラーだな、と。まぁ海外も何も日本って漫画ネタとか淫夢とか音MADとか、そこの切り抜きが爆発的に広まってmeme化するのがほとんどで自分からmemeを作りに行くことはあんまりないので、そりゃわざわざ歴史を擦ったmemeが日本から出ることはほぼないだろうって感じですけど...。あと余談ですが、グラちゃんってめちゃくちゃ英語初心者には厳しい英語の使い方をしてるので、勉強として使うのはやめた方が良いですよ。勉強目的なら切り抜きを見る程度にしといた方が良いです。自信を無くすので。逆にクロニーは私の経験上全ENvtuberをひっくるめて一番聞き取りやすいし簡単だし短い英語を配信で話すので、英語初心者の方はとりあえずクロニーの配信を見まくりましょう。クロニーが聞き取れないレベルならそれは英語力が足りなすぎるので、もうちょっと地盤を固めた方が良いです。



    202
    「一般人の視点」
    「ムラムラしてるアニオタの視点」
    「虹6プレイヤーの視点」

    ※めっちゃ笑いました。わかりすぎる。こういうシンプルで破壊力のあるmemeは最高ですね。
    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その28【7枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    193
    「私がキミの面倒を見てあげるわ、やんちゃな子猫ちゃん。」
    ※子猫ちゃん可愛い。私は普段人や物事を支配しようとする癖があるので、逆に誰かに支配されたいなぁという欲があります。Mとかそういうことじゃなくて。私の予定とかを無理やり決めてくれる人が欲しい。「どうせ暇だろ?だからとりあえず喋ろうぜ!」みたいな。そういう友達いないから憧れます。



    194
    「俺は夢にも思わなかったよ、自分の息子が俺の嫁さんになるだなんてさ。」
    ※地獄かな?これが普通に表現として受け入れられてる日本はやっぱりヤバイと思う。最高。性的な表現における自由さに関しては、正直アメリカなんて日本の足元にも及んでないと思う。



    195
    「見えない」
    「聞こえない」
    「話せない」

    「非常食じゃない」

    ※パイモン可愛い。原神の世界的な人気は本当に凄い。ロシアの方なんてもう目に付くほとんどのオタクの方が原神やってますから。私は崩壊学園にハマりすぎて中国語に手を出した(たぶん、英語より先です)過去があるので、もちろんmiHoYoさんがここまで世界的に日本っぽいコンテンツで人気爆発したのは超嬉しいんですが。どうして日本がこういうのを出せなかったのかなぁ...というのが悔やまれます...。
    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その27【7枚】】の続きを読む