あなたのためのうぃぃぃぃぶ!| オタクコンテンツ海外の反応まとめ

日本のオタクにweeb(海外の日本的オタク)の文化を少しでも浸透させるために、 4chanやRedditで管理人が個人的に気に入ったものを翻訳してお届けするサイト。

    2022年03月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    122
    「あっ、こんにちは!」
    「私のところに来てくれてありが...」

    「どこへスクロールしているの...?」
    「え、あ、そうなんだ...もう行っちゃうんだ...。」
    「とても残念...。」

    ※日本ではほとんど見かけませんが、海外ではポピュラーなツイッターとかでタイムラインなどをスクロールしている人を引き留めようとするmeme。基本的には一コマで上と下に「ひと休みしていって」などの文章が書かれているmemeですが、こんなガッツリ漫画タイプなのは珍しい。そして罪悪感が...。




    123
    「君、こんな、メインヒロインが1つのアニメの中で服を変えまくるようなアニメにはめったにお目にかかれないぞ!」
    ※海外でも...むしろ海外が先?めちゃくちゃ人気の着せ恋。その期のアニメの各ジャンルに投票をして今人気のアニメのランキングを発表する有名なサイトがあるのですが、着せ恋は進撃を抑えてそのランキングを総ナメしています。もちろんロシアでも大人気!「このアニメに出会うために俺はアニメを見てきたんだ!」というロシアの方までお見受けしました。私もこのアニメめっちゃ見たいんですけど...なんでかな、本当になかなかアニメを見る機会を作れなくて...。お酒を全然飲まないからだろうか。一度ロシアの方に相談したところ、どうやら大体のロシアの方は「お酒を飲みながら」や、「友達と一緒に」アニメを見ているようで、1人で黙々と集中してアニメを見るというのは珍しいような雰囲気。私も見習わなければ...。




    124
    「私の犬になってくれる?」
    「嫌だよ人殺し!」


    「マキマさん!ワン!ワン!」
    ※どうしてこんなにマキマさんって魅力的なんでしょうね。チェンソーマンの女性キャラはみんな魅力的ですが。特にマキマさんには強いエロスを感じずにはいられない。アニメ楽しみです。あとそういえばレゼはソ連のキャラでしたね。でもそこをロシアの方に擦られてるのはあんまり見ないかも...。どちらかというとガルパンのカチューシャの方が代表的なソ連キャラみたいな扱いを受けてますね。

    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その17【7枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    115
    「私を抱いて、もっと、強く!」
    ※なんてwholesomeな...。




    116
    「あなたはカエルなんですよね?」
    「私はあなたの舌に用があるのです。」

    ※ジュルジュル。




    117
    「バレンタインデーにチョコを買う時が来た...!」
    「...自分のために。」

    ※このmeme最初よくわかりませんでした。だってバレンタインデーに自分にチョコを買って泣くのって男性だし...。その男性を女性キャラに置き換えたmemeですね。聞いてみると、ロシアはバレンタインデーはヨーロッパらしく男性も女性にチョコを普通に贈れる感じらしいです。ホワイトデーがないからだとか。あと、他の国は知りませんがロシアに関しては日本と同じく、バレンタインデーに何かを贈るというのはお菓子会社の宣伝によってそういう習慣が根付いたようです。本当にロシアは何かと日本と似ている所がありますね...。

    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その16【7枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    108
    hentaiサイト:「あなたは18歳以上ですか?」
    14歳のぼく:「たぶん。」

    ※あの年齢確認意味あるんですかね?私も普通に小学生の時から気にせず突破してましたけど...。なんか国から言われた時に「いや、私たちは一応ちゃんと確認取ってるんで、突破した人の自己責任ですよ。」と言い訳するためなのだろうか。ちなみに、一応海外でも18禁コンテンツとそうじゃないコンテンツが混在している時は年齢確認が発生します。pornhubみたいに18禁100%みたいなサイトは年齢確認ありませんが。




    109
    「君は5人の男がいる部屋に1人ぼっち、でも安心してそこにいる。彼らは誰?」
    ※天国か?!おちんちんランド開園!!




    110
    【警告】
    「シングルハンドモードにしますか?」
    (キャンセル)(OK)

    ※シングルハンドモードにしたことがない。毎回気合でなんとかしてます。疑問なんですけど、PCでなんか見てシコるのって無理くないですか?私は超オナホ派なので寝ながらじゃないと出来ないため、PCでは難しい...。

    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その15【7枚】】の続きを読む