あなたのためのうぃぃぃぃぶ!| オタクコンテンツ海外の反応まとめ

日本のオタクにweeb(海外の日本的オタク)の文化を少しでも浸透させるために、 4chanやRedditで管理人が個人的に気に入ったものを翻訳してお届けするサイト。

    2021年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    67
    「男の子だったらいいなぁ...。」
    「私は女の子が欲しいわ。」

    (数年後...。)

    ※みんなハッピー⤵




    68
    誰か:「あんた最近ジムに行き始めたみたいだけど、動機は何だったの?」
    ぼく:「うーん...。」

    ※このパラダイスみたいなジムって実際あるんですかね?こういうぴっちりタイツを履いた女性がジムにいるの見たこと一回しかないんですけど...。




    69
    「男性が女性に求める性的魅力のほとんどが私には足りないんだ。」
    彼女を知ってる全ての女性:「私はとにかく...本当に君が嫌いだ。」

    ※アニメキャラあるある。ちなみに私はまおゆうはあんまり好きじゃなかったので、断然エキドナの方が性的魅力は感じる。

    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その9【7枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    50-1
    50-2
    50-3
    「メイドのコスプレ、みたいな...。」
    「クソっ、どうやって消すんだ?!」

    ※可愛い...。絵もめっちゃいい...。このファンアート、作者さんが描いてるんですがWelcome to Mellowbrookっていう漫画らしいですね。後で読みに行きます。




    61
    【君の新しいアバターについて議論するDiscordの君の友達】
    「ねぇどう思う?マジの猫アイコンって...。」

    ※アイコンといえば、ロシアの方たちは結構頻繁にアイコンの画像を変更します。名前まで変えちゃってわかんなくなる方もいます。他に特徴といえば、日本では巻き込みリプと言われる行為、あれはロシアの方は全ての人が必ず意図的にやります。これはなかなか最初驚きました。なので日本の方はロシアの方には巻き込みリプされても絶対になんか言わないでください。文化を理解していない失礼な行為になるので。




    62
    「疑わしい意見にコメントする」
    「文章が丁寧に聞こえるように最後に"lol"と書く」

    ※世渡り上手!でもこれは日本語では使えませんね、普通に煽りになるので...。日本の方たちは日本語が世界一危険な言語であることをちゃんと理解した上でツイッターをやって欲しいです。日本語は世界一表現力がある言語であり、使い方を誤ると世界一人を傷つけやすい言語です。気を付けて使いましょう。

    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その8【7枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    43
    メモ:部屋を掃除しておきました。
    (心配しないで、これらも洗っておいたよ)
    -ママより

    ※優しさが痛い...。実家暮らしで極太ディルド使ってるのは草だけど...。




    44
    「君はすばらしい魔法使いになる資格があります!」
    「ユニークタレント"永遠なる童貞"を持ってるからね。」
    「ひょっとして、私も魔法使いなのか...?」

    ※童貞のまま30歳を迎えると魔法使いになれるってネタの元はラブやんだとずっと思ってました。2chだったんですね。ちなみに、意外にweebの中では知られているネタ。




    45
    「自力で地球を征服する方法をエボラちゃんに教えるコロナちゃん」
    ※エボラちゃん可愛いですよねー。昔エイレーンのネタ動画でニヤニヤしてた覚えがあります。でもこのネタをマジに捉えていたロシアの方もちょっとだけ散見。ロシアの方は本当に死に関する事柄が非常に苦手ですからね。ロシアの方と話す時は、死に関することと児ポに関することだけは避けた方が絶対に良いです。日本人では想像できないほどの拒否反応を示されますから。

    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その7【7枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    36
    「もし私たちが一緒に風呂に入れば...水の節約になる、そうだろ?」
    「いやいや、彼女の言葉は理にかなってるぞ。」

    ※彼女の方からこんなん言われたらもう興奮不可避。あとこの元ネタの漫画(ド直球彼氏×彼女)好きです。



    37
    「うふふ、私を犯してもらうわよ♡」
    トム:
    😎

    ※ロシアの方たちの児ポ判定に引っかからないかビクビクしながら翻訳。ロリババア系はいいね押すのもRTするのも怖い...。



    38
    「私のようなブサイクなんかと誰もセックスしてくれないんだ...。」
    「あんた本気で言ってんのか?」

    ※ぬきたしの岬ちゃんとか。パッと見太ってるようには全然見えないし。個人的には異世界おじさんも別にオーク判定されるほどブサイクに見えないし。それ町の針原くらいやってくれないと。あの子もいいキャラだけど。
    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その6【7枚】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    29
    「なんで私はあなたのお嫁さんになれないの?」
    「俺のチンコのサイズはお前の足と同じサイズだからな。」

    ※いや、デカすぎるだろ!このアニメも早く観たいなぁ~。最近ほんとに時間がない...はぁ...。



    30
    「私のポータルが動いている!」
    「これで別世界に行けるぞ!」

    *はぁ...。*
    「やぁ、メガネの君。」
    「君は素晴らしい。そのままでいてくれ。」
    「...ありがとう。」

    ※お馴染み恐怖の同人誌177013の悲しみを晴らすmeme。何年経ってもweebたちの心に刻まれた傷が癒えることはない...。でも私の友人にこれがめっちゃ好きだったという人もいて、いやすごいなと...私のようなハピエン厨には堪えますわよほんと...。



    31
    【プーシキンの物語を読みすぎた時】
    「僕は金魚の君を捕まえた、そしてこれから君が僕の願いを叶えるんだ。」

    ※プーシキン。ロシアで超絶有名な詩人です。この人を知らないとなると、日本人なのに織田信長を知らないようなレベルです。是非覚えておいてください。いや私もまだほとんど読んだことありませんが。memeの内容はなかなかにサイコパスな雰囲気。
    【【ロシア語】VKの人気アニメmemeまとめ その5【7枚】】の続きを読む