101
「スバルくんが恋しいです。」
「どうしてそんなに顔を赤らめてるんですか?」
「君が素敵だからさ。」

※一生擦られ続けるスバルの"I love Emilia." 発言。まぁでもスバルは本当に頑張ってるので個人的には納得。というか私はベア×スバ過激派なのでエミリアよりもベアトリスとイチャイチャして欲しい。原作のラノベを読んだことはないけど、なんか別の世界線とかもたまに書いてるらしいからベアトリスルートの小説が出たら爆速で買います。




102
「君はアニメの女の子が好きなの?」
「女の子?」
「え...?」

※私が小学生~中学生の時はめちゃくちゃ男の娘が好きで、なんか一目見ただけでそのキャラが女の子なのか男の娘なのかを見抜く特殊能力さえありました。完全にバトル封神のナタとリンクのせいです。昔わぁい!っていう男の娘専門の雑誌があって、その付録で付いてたブルマを頭にかぶってオナニーしてからかな。その辺りからなんか冷静になって今度はリョナにめちゃくちゃハマった気がする。馬ってアレらしいですよ、競走馬時代に牝馬にウマっ気出しまくってると、繁殖になった時に不能になっちゃうらしいですよ。それと同じか、私も今本当に性欲が薄い人間になりました。今、この漫画の子供のように、明らかに私の世代よりも恐ろしきオタクの世界に入りやすくなってきてるから、きっとこのような子どもも大量に出てくるはず...。日本の首相がめっちゃオタクの世代が出てくるかも。麻生さんは単に漫画好きだっただけらしいですよ。




103
「どんなに足が速くても、君は悲しみから逃げることは出来ない。」
※これびっくりしたんですが、私史上に一番このmemeがロシアの方の反応が薄かったです。しかも「もうちょっとロシア人にウケるmemeを訳した方が良い」とまで言われる始末。以前ロシアの方には死と児童ポルノの話だけは絶対にしてはいけないという話を書いた気がしますが、つまりネガティブな話は基本ウケが悪いのかもしれない。加えてロシアの方は本当に想像を絶するほど基本的にvtuberに興味がない。オーロ・クロニーめっちゃ面白いのになぁ...。




104
「えへへへ~♡」
「なんでそんなとこに突っ立ってるの?」
「怖いんだけど。」

「いや、別に...。ただ私の影がなんかオモロかったから...。」 

※いつものReddit漫画師さんの漫画。人気のPenis Shadowネタ。ネタに困ったら可愛い女の子が驚いてる顔にペニスっぽい影を落とそう。駆け込み寺的meme。個人的にはだいぶ好き。




105
ママ:「今からパソコンの中のあんたのゲームを全部削除するよ!」
ぼく:「やめてえええ!」
ママ:*アイコンを削除*
ぼく:(哀れな...。)

※ほんとにありそう。ロシアは日本よりも古いものを大切にする(し過ぎる)傾向にあるから、特に当てはまりそう。これを初めて読んだ時大爆笑してしまいました。




106
「セリフばっかり見て自分を全然見てくれないことに不満気なモニカ」
「セリフに触らず数時間彼女を見ていた俺」

※モニカかわいい。今ドキドキ文芸部プラスを遊んでるので、このmemeは私にぶっ刺さりました。これは噂なんですが、ドキドキ文芸部の続編が将来出るみたいな噂が。攻略サイトを読むと考察班が私が知らなかったドキドキ文芸部のとんでもない裏情報を暴いてて驚きました。日本はひでむしの隠しメッセージくらいで、基本的には外にバレるイースターエッグを仕込みますけど、海外はほんとにめちゃ専門的な人じゃないと見つけられないような所に凄い隠し要素を仕込みますよね。面白い。...個人的には日本みたいにわかりやすい方が好きだけど。




107
「アタシとダンスパーティーに行くだって?あはは!」
「ママにでも頼めよ、負け犬くん。」

「おい!ママと踊ったって全然かっこよくないんだからな!」

※アジアではないけど、ヨーロッパではすげえthiccでmilfなママは普通にいそう。面白い。あとこれを訳したら、「おぉ、ロシア人にウケるmemeを訳してくれたね」と言われました。そうなの...?ロシアは劇などの芸能の分野が世界屈指の力の入れ具合だから、ダンスパーティーなんかはお盛んなのかもしれない。




引用元1:https://vk.com/wall-184868452_25859
引用元2:https://vk.com/wall-184868452_26474
引用元3:https://vk.com/wall-110267616_481042
引用元4:https://vk.com/wall-192710674_58653
引用元5:https://vk.com/wall-193840760_124891
引用元6:https://vk.com/wall-202931403_32302
引用元7:https://vk.com/wall-146282638_440952

________________________________________
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

もし宜しければWEB拍手ボタンを押して頂くか、
また、どんなにささいなことでもコメントを
残していただければ大変嬉しいです!!