95
「なんて素晴らしい風景なんだ。」
「これは本当に...いや、ちょっと待て...。」

※このmemeを初めて見た時、信じられないくらい大爆笑してしまいました。そしてなんて悲しい...。れんちょんと、少女ラムネの面々。左に行くか、右に行くかただそれだけの違いでこれだけ世界が変わってしまうのかと...。私史上最も傑作のmemeだと思いました。




96
「ほら、逃げないで!」
「あと20回!」

※いいなぁ。それしか言えねぇ...。




97
「さて、私たち科学協会はエンジニアであるあなたのアイデアを聞こうと思うんだが。」
「あぁ、ロボットか。しかしそれでは私たちは驚かんぞ。」
「あぁ、その反応は予測してましたよ...。」

「ニャー!マスター!」
「ロ、ロボット猫娘だと?!」
「うーむ...このようなモノをもっと作れるのか?」

※VKでたくさん漫画を投稿していらっしゃる方の漫画。ツイッターでも投稿してるのかな?VKにはたまにこういったVK漫画家みたいな方がいらっしゃいます。面白い。あと別にロシアで有名なmeme漫画家さんがSweet FCakeというギャルゲーを出しています。STEAMで買えます。ソ連の女の子とイチャイチャできるらしいので是非。私も買いました。




98
【求人募集中】
「私は手を使った仕事が得意だよ。」

※こういうwholesomeなmeme大好きです。もっと増えて欲しい。こう、直球にwholesomeじゃなくてこういった結果的にwholesomeみたいなmemeは中々レア。




99
「センパイ、また私が一年を迎えただけで、どうしてお祝いしてくれるの?」
※海外においての擬人化の頂点、Earth-chan。エボラウイルスのエボラちゃんとかも一時期かなりの人気でしたが。Earth-chanはやっぱり風刺がしやすいし変にセクシーじゃないからレジェンドすぎる。そして可愛い。




100
「ソ連にセックスはないけど、アレがあるよ!」
→シベリア

※実はこれが私が翻訳した100個目のロシア語meme。めでたい。ストパンのサーニャ。ソ連のキャラ。ロシアの方は日本人が作ったソ連orロシアのキャラクターがめちゃくちゃ好きです。ブラックラグーンのバラライカとかガルパンのカチューシャとか。最近FGOにドブルイニャ・ニキチッチというキャラが追加されましたが、凄まじく話題になっており、私のタイムラインがロシア語版の「Let's fuckin' goooo!」で埋まっていました。特にこのキャラはロシアで非常に馴染みが深い人物であり、あんな髭モジャの男がこんな美少女になったことがいかに面白いことなのかを親友のイゴールさんに語られました。でもロシアのキャラにしてはちょっと性的すぎますねアレは。あんな露出狂はロシアにはいないっすよ、本当に...。




引用元1:https://vk.com/wall-159066674_95267
引用元2:https://vk.com/wall-184868452_23863
引用元3:https://vk.com/wall-15275806_9513
引用元4:https://vk.com/wall-203832382_12215
引用元5:https://vk.com/wall-184868452_24423
引用元6:https://vk.com/wall-183660716_103326

________________________________________
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

もし宜しければWEB拍手ボタンを押して頂くか、
また、どんなにささいなことでもコメントを
残していただければ大変嬉しいです!!