81
【ノラ猫】
「チッチッチッ。」
「行くもんか!」

【ノラ犬】
「こっちにおいで、ボーイ。」
「ご奉仕します、女王様。」

※チェンソーマンのmemeはロシアの方にもウケが良かったです。私は定期的にマキマさんを見たくてしょうがない病にかかってます。lainよりも私の心に入り込んでいるマキマさん。アニメ超楽しみ。




82-1
82-2
82-3
82-4
「トール、今日の朝飯はどうする?」
「私が今すぐ小林さんの大好きな食べ物をお出し出来ますよ!」
「私です♡」

悪いドラゴンめ!」
「す、すみません...。」

※可愛い漫画。このmemeちょっと微妙な思い出がありまして。三枚目の漫画、これ実は「私のマ〇コをお食べください♡」って言ってるんですけどそんな訳汚いから意訳で「私です♡」にしたんですよ。そしたらロシアの方とかあと悪気はないんだけどやたら突っかかってくるエストニアの方のフォロワーさんに「いやここはマ〇コだろ!」「マ〇コって訳せ!」ってめちゃくちゃ言われまして。納得させるのにだいぶ時間がかかってため息を付きました。ロシアの方ってほんと汚い言葉が大好きなんですよ。汚い言葉を言うだけでみんな大爆笑します。ほんとに。だからマ〇コって言葉へのこだわりが凄くて。で、ロシアの方って悪気はないけどウザッって思うようなことを言うことも多くて。でも本当に悪気はないんですよ。会話を進めていくと急にフランクになるんで。面白い特徴ですけど、参っちゃいますよ、ほんと...。




83
「この子猫ちゃんは綺麗な猫娘ちゃんになりますよ!」
※もう可愛すぎて...涙が...。最近可愛い絵に全く耐性がないんですよ、私。わかってくれる20代後半の男性誰かいらっしゃいますかね?!ウマ娘たぬきもなんですけど、こういうああいう可愛いのはもう...胸キュンしすぎて涙が止まりません。。。




84
「ムリムリ!私泳げないんだから!溺れちゃうよ!」
「大丈夫、私を信じろって。」
「あれ...?泳げてる...?」
「ほれ見ろ、大丈夫だっただろ。」

※唯一とも言えるRedditのanimememe専門の漫画師さんの漫画。ツイッターに漫画を載せていく人の感じでanimememeにオリジナル漫画を投稿してくれてる素晴らしい方。ロシア語へ翻訳されてました。ロシアの方にRedditがどれだけ馴染みがあるのかわかりませんが(ロシアの方は日本人と同じくらい英語が出来ないから)、こういうグローバルな交流は見ててなんか良い気分ですね。




85
*20歳で処女の女の子の場合*
社会:「おぉ、おめでとう!聖人じゃん!」


*20歳で童貞の男の子の場合* 
社会:「哀れね。」

※これちょっと興味深いmemeです。北欧はフリーセックスのイメージがあるかと思いますが、どうもいろんな分野でロシアは北欧扱いされてないらしく、ロシアは全然フリーセックスとかないです。あと女性の人口が男性より普通に多いので立場が女性の方が強いです。でも謙虚らしい。確かに私もウラジオストクの女性と3回くらい一緒に喋りながらEverlasting Summerをやりましたが、凄く謙虚な方だった...。あぁ素晴らしきロシア。




86
「彼はあそこで何をやってるんだ?」
「...。」

「より素敵になったわね。」
「いやいや!全部台無しになりましたよ!」

※宇崎ちゃんが海外であり得ないくらい大炎上したのを皆さんはご存じですか?アニメボディが過ぎるということで、"I fixed her(もうちょっと現実っぽく絵を変えておいたよ)"という、宇崎ちゃんの絵を総合的にリアル寄りに描き直すというツイートが大炎上したのち、この"fix"論争がかなり燃え盛っていました。まぁ端的に言って作者の絵そのものを否定する最低な行為なんですが、アニメのようなパーフェクトボディに異論を唱える人もたくさんいたようで。それからこの"fix"という言葉は非常に一般的なものになりました。これも逆"fix"ですが、その一端です。面白いですね。いやダメだろ!




87
「地理の先生が地球は球体で、アニメの女の子ではないと言った時」
※一度海外のオタクコミュニティでめちゃくちゃ擬人化が流行したことがありまして。まぁその前からたぶんあったんですがEarth-chanという地球を女の子に擬人化したキャラクターが非常に有名です。そのmemeですね。可愛いですし、いろいろ風刺絵もあって面白いのでよかったらEarth-chanで画像検索かけてみて下さい。




引用元1:https://vk.com/wall-162917027_188714
引用元2:https://vk.com/wall-184868452_20255
引用元3:https://vk.com/wall-162917027_188892
引用元4:すみません、ブクマ忘れました...。
引用元5:https://vk.com/wall-198720068_133506
引用元6:すみません、ブクマ忘れました...。
引用元7:https://vk.com/wall-205017193_16587

_________________________________________
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

もし宜しければWEB拍手ボタンを押して頂くか、
また、どんなにささいなことでもコメントを
残していただければ大変嬉しいです!!