こんにちは、管理人です。


最近全然更新出来てなくて申し訳ありません!


まぁその、言い訳をしますとシンプルに時間がなくてですね。。。

朝起きた瞬間に私が絶対に寝る目安にしている0:20を1~3時間オーバーしているような現状でして。。。



その主な理由としては、私がめちゃくちゃロシア語にハマっている!というのがあります。


毎日ロシア語の勉強を仕事以外の時間みっちりと詰めて
めっちゃツイッターとvkでロシアの方たちとオタクトークしているような状態です。



朝起きたらツイッターの通知が20以上来てるのが基本、みたいな。。。


そう!vk!


たぶんこのサイトをご覧の皆様には馴染みのないサイト名だと思います。


正式名称は、VKontakte(ВКонтакте)


このvkというのはロシアの方たちにとって4chanであり、redditであり、5ちゃんねるであり、ツイッターであり、インスタグラム


ロシアの方たちが最も使っているSNSアプリになります。


ここ、凄いんですよ本当にたくさんいろんなものがあって...



1


2


3


4


ちなみに私も、このサイトでゲーム実況をしたり、文字数制限がないので超長文のキャッチボールをロシアの方たちと楽しむなどという形でとても活用させていただいております。


ここと、ロシアの方たちから教えてもらったtelegramも合わせると、最近の私のロシアへの染まり具合はもーーーー大変なことになっています

寝ても覚めてもロシア語ロシア...充実した毎日を過ごしています。

と、いう訳で!
これからこのサイトはおそらくロシア語のアニメ、マンガなどのmemeと、ロシア圏のアニメコミュニティ、素晴らしい絵へのロシアの方たちの反応などをまとめるロシア語特化型の翻訳サイトとして生まれ変わる予定です!

ロシア語って、実は結構簡単でしかも読みやすいんですよ!
あいまいな表現が少ないですし。

まぁフィンランド語という別名"悪魔の言語"、気が狂うほど難しい言語をクリアした私だから簡単とか言ってるのかもしれませんが。。。

今も既に毎日ロシア語のmemeを一日一枚翻訳して、ありがたいことに訳に関してロシアの方たちにその都度アドバイスをもらったりしていますが、

もっとナチュラルに...英語とまではいかなくてもだいぶ普通に読めるようになった暁には、前述の通り、こちらのサイトはロシア圏アニメmemeなどのオタク系翻訳サイトとして生まれ変わる予定です!

そこまで時間はかからないと思います!
ぜひ、楽しみに待っていてください!


それでは!

Sincerely,
あなたのためのうぃぃぃぃぶ!管理人



追記:11月6日23:30の時点で数えてみたらもう既にロシア語memeのストックが36個もあり、加えて私は毎日最低1meme翻訳しているので、これはもう行ける!と判断した為、11/7から更新を再開いたします!

更新の流れとしては1週間に1度、7枚組みのmeme記事を1つ、そしてさらに自分の実力が上がり余裕が出来れば前述した通り、素晴らしい絵(丸上げではない形で)へのロシアの方たちの反応やコミュニティの雰囲気など、オタク文化を愛するロシアの方たちの動向をmeme記事とは別にまとめる予定です!

よろしくお願いします!
それでは!