あなたのためのうぃぃぃぃぶ!| オタクコンテンツ海外の反応まとめ

日本のオタクにweeb(海外の日本的オタク)の文化を少しでも浸透させるために、 4chanやRedditで管理人が個人的に気に入ったものを翻訳してお届けするサイト。

    語りたい

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    当サイトはもちろんweebの面白さを日本のオタクに広めるのが目的のサイトですが、最近たまーに日本語の記事も書きたくなります。

    ということで、新企画「語りたい」
    今回は第一弾となります。


    この企画は単刀直入に言って管理人の自分語りになります。

    しかしそのどこかに共感できるところがあれば、よりみなさんに距離を近く感じていただけるのではないかと思い、この「語りたい」シリーズを立ち上げました。


    今回のテーマは、「管理人が個人的に好きすぎるキャラクターランキング第1~10位」

    私がこの記事を執筆している2020年6月9日現在、好きで好きでたまらないキャラクターについて理由を添えつつランキングをお見せします。

    1位から順にご紹介いたします。



    【1位:トガヒミコ(ヒロアカ)】
    1
    ↑あぁ^~
    引用元:https://www.pixiv.net/artworks/66645405

    私が文句なしで一番好きなキャラは「僕のヒーローアカデミア」で敵側のヒロインとして登場する、トガヒミコちゃんです。

    2
    ↑可愛すぎる...。
    引用元:https://prcm.jp/pic/original-image/id/3fn3QD9?keyword=%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%92%E3%83%9F%E3%82%B3&page=42

    どういう経緯でトガちゃんを知ることになったのかは覚えていませんが、私がヒロアカの漫画を買っているのも、ヒロアカに興味があるのも、100%トガちゃんが好きだからです。

    理由はとにかく、可愛いから!

    性格、見た目、喋り方、体形、センス、全てが私の好みにガッチリ合っているキャラで、もう、生まれてきてくれてありがとうとしか言いようがありません。

    強いていうなら、なぜ敵側だったのか...という気持ちでいっぱいです。


    2
    ↑えっちだ...w
    引用元:https://www.pixiv.net/artworks/81704519

    それと外せない要素として、緑谷出久とのカップリング要素です。

    トガちゃんはデクと初めて相まみえた時に、デクに一目ぼれをして、それからずっと片思いで好き好きしてるという公式設定があります。


    3
    ↑尊い...。
    引用元:https://www.pixiv.net/artworks/80181733

    こういう、私のタイプの女性キャラが「女を見せる」ところがとても好きなんですよね。

    こう、もしヒロアカが少年漫画じゃなければ、もしヒロアカの中でデクとトガちゃんが二人きりで体育倉庫に閉じ込められるようなことがあれば、トガちゃんの方から多少えっちなことを迫りそうな危うい関係、最高です。

    是非、公式でやっていただきたいです。


    4
    ↑デクに囁いてほしい...。
    引用元:https://www.pixiv.net/artworks/71533919

    ただ実は私はヒロアカの漫画は途中までしか持っておらず、トガちゃんの出番が多いヒロアカ4期もまだ観れておりません。

    「そんなんじゃ甘いよ」って声が聞こえてきるので早く観たいのですが、言い訳をさせていただくと先ほど述べた通り、私はヒロアカを100%トガちゃんへの愛で観ているので、別にトガちゃんが関係ない話はそこまで興味がないため、その点でちょっと足が止まっている感じです。


    5
    ↑可愛すぎる...。

    ...はい、すいません。
    ちゃんと観ます...。

    それと、私が愛用しているこの服...。




    トガちゃんアヘ顔パーカー。
    ちょっと前にweebの間で流行したアヘ顔パーカーの派生商品。
    勝負時に着るとやる気が出るので超おすすめです。良かったらどうぞ。
    【【語りたい】管理人が個人的に好きすぎるキャラクターランキング第1~10位!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    みなさんは、今まで自分の中の
    「神サイト」に出会ったことがありますでしょうか?

    人によってそのジャンルが違うと思いますが、
    「いつかこんなサイト、自分も作れたら面白そうだなぁ...」というブログやサイトが、誰しも一つはあると思います。

    今回は翻訳うんぬんは置いておいて、私にとってのそんな「神サイト」について語らせてください!


    「ああっ、子供な大人部」様です!


    【【個人的なご紹介】「ああっ、子供な大人部」という私が大好きなブログ様について語る】の続きを読む

    このページのトップヘ