タイトル:古き良き
「俺はエミリアが好きだ」meme

1
レム:二期が決まって
とっても嬉しいです!

レム:つまりweeb達が新しいリゼロmemeを作るってこと、ですよね?

ラム:いや、まだまだ「俺はエミリアが好きだ」ミームが作られるだけよ


タイトル:A Number Nine Large
2
上:背が高くて
金髪でゴージャス/長くて
金色でゴージャス

中:とてもセクシー/とても濃厚

下:ハンバーガー

↑このmemeは少し
複雑なので解説いたします


※2019/9/28に記事を更新いたしました


まずタイトルのA Number Nine Largeは、memeとして流行したGTA:SA - Big Smoke's Orderというyoutube動画が元になっています。
 

動画を観ていただくとなんとなくわかりますが、このBig Smokeという画面右上にいる男が頼む量があまりにもハンパないので笑いの対象になったようです

A Number Nine Largeとは、チーズバーガーのラージサイズのことです

【Big smokeの注文の日本語訳】
「チーズバーガー2つと、チーズバーガーのLサイズ1つと、ソースの量多めでチキンマックナゲット、それとフィレオフィッシュを1つ、バターミルククリスピーチキンバーガーと、職人焼きグリルチキンバーガーを1つずつ、あと別付けでチーズと、Lサイズのコーラをくれるか?」



※↓を参考にして頂ければ大丈夫です

number1


そして
このマクドナルドmemeについては

上は同じ単語で意味を異ならせ

中はthickthicc(肉付きが良いセクシーなこと)
掛けています

下のborgarCan A Robot Write a Symphony?という映画でウィルスミスがロボットに対して答えたハンバーガーの言い方です
これも流行したmemeです

 

結局どういう内容のmemeかと言うと、この中であなたが最も食べたい/飲みたい=最も好みのキャラは誰?というmemeです!



タイトル:
あなたは何が食べたいですか?
私はborgarが食べたい。

3
上:背が高くて
金髪でゴージャス/
長くて金色でゴージャス

中:とてもセクシー/とても濃厚

下:ハンバーガー


タイトル:士郎~~お腹すいた~~~
4
上:金髪でゴージャス
金色でゴージャス

中:とてもセクシー/とても濃厚

下:ハンバーガー


タイトル:
異世界ジャンルに浮かんでいる問題です
(財務的にはしょうがないのか)

5
左上:異世界ものの作者

右上:退屈な戦闘
クソみたいな世界設定
知恵遅れのキャラクター達 

下:
ファンサービス


タイトル:サンキューアインズ
6
医者:あと4分でキミは死ぬよ

俺:恋愛サーキュレーションを
聴かせてくれ

医者:その曲
4分14秒あるんだけど...

神:
許そう


タイトル:女の子達ver2.0
7
左:ぼくの性的関心

右:
〇ン〇がついてる女の子

右下:ぼくのより大きい


タイトル:なんてこった
8
上:「二つの小惑星が一日で地球を通り過ぎます」とNASAが言う

左下:君の名は。のファン達

右下:NASA


タイトル:Ufotableが壁を打ち破った
9
右上:アップグレード

右下:すっげえ!


タイトル:最 高 の 
パ フ ォ ー マ ン ス だ

10
男性としての
最高の体格はどれ?


タイトル:彼女達は抑えが効かないんだ
11
異世界に転生した人:やぁ
ちょうど僕は転生してきたところだー

ハーレムガールズ:


タイトル:
ついに自分自身がhentaiになりました

12
ぼく:ついに夢の中で
俺の嫁とおせっせしたぞ!

アニメエキスポのスタッフ:


タイトル:2meirl4meirl
13
2meirl4meirlとは、「ユニークな方法で鬱を改善しようとする試み」というような意味です


タイトル:*くすくすと笑われる*
俺は爆発しそうだ

14
あるweeb:*彼女を手に入れる*

他のweeb達:

どうして裏切ったの?



タイトル:そう、最近こういうことが
あったんすよ...

15
みんな:普通にショッピングしててジョジョを参照したようなものを見つけることなんて出来る訳がない!

ぼく:



今回は頻出かつ難解なmemeが多かったので、解説多めでした
普段はそんなに変なスラングは出ないのですが、たまにエグいのがありますね